Amazonギフト券買取は初回と2回目でどちらが有利なのか

Amazonギフト券買取の業者が提示している買取率を見て、初回と2回目以降では買取率が異なるのに気づいた人もいるでしょう。
初めて利用したときの方がお得なのか、2回目以降の方が有利なのかを知りたい人も多いはずです。
ここでは初回と2回目以降の違いを分かりやすく解説するので参考にしてください。

Amazonギフト券買取は利用回数でサービスが異なる

Amazonギフト券買取は利用回数によって買取率などのサービス内容が変わるのが一般的になっています。
買取率が変わるのは大きな問題で、1%でも高く売りたいと思っている人は多いでしょう。
Amazonギフト券を高く売れるのは初回なのか2回目なのかを詳しく見ていきましょう。

初回の買取が優遇されていることが多い

Amazonギフト券買取業者は初回利用者を優遇している傾向があります。
有名なAmazonギフト券買取業者だけでも20種類くらいあるので、顧客獲得競争が熾烈になっているからです。
業者によって違いはあるものの、2回目以降のリピーターよりも初回利用者の方が2~5%くらい買取率が高くなっているのが一般的です。

業者によってはリピーター特典があって買取率が上がる

Amazonギフト券買取はリピーターの方が有利になることもときどきあります。
業者によってはリピーター向けに特典を設けていて、1%~2%くらいの買取率の上乗せをしている場合があります。
また、初回でも2回目以降でも一律で同じ買取率にしていることもあるのが実態です。
リピーター特典がある場合や、初回かリピーターかによって買取率が変わらない場合には、何度も利用している人の方が便利でしょう。
初回で会員登録をしてしまえば手続きが簡略化され、速やかに買取手続きを進められるようになるからです。

Amazonギフト券買取は初回の方が有利な業者が多い

Amazonギフト券の買取率は初回利用者の方がリピーターよりも優遇されている傾向があります。
顧客獲得競争で勝ち抜くための戦略として業界で標準的になっているからです。
しかし、リピーター獲得を重視しているAmazonギフト券買取業者もあるので一概にどちらが良いとは言えません。
何度も利用していきたいならリピーター特典がある業者を選び、一回限りの利用のつもりなら初回特典が大きい業者を選ぶと良いでしょう。

About the Author

You may also like these