Amazonギフト券買取で取り扱っているタイプは?

Amazonギフト券を買い取ってもらいたいと思ったときに、手元にあるAmazonギフト券の取り扱いがあるかどうかが気になる人もいるでしょう。
Amazonギフト券買取業者ではどのようなタイプのAmazonギフト券を取り扱っているのでしょうか。

Amazonギフト券買取業者に売れるAmazonギフト券のタイプ

Amazonギフト券買取業者で売れるのはどのタイプのAmazonギフト券かを詳しく紹介します。
手元にあるAmazonギフト券を買い取ってもらえるかどうかは業者によって違う場合もあるので、全体的な傾向をよく理解しておきましょう。

Eメールタイプはどの業者でも取り扱っている

Amazonギフト券のEメールタイプについては、オンラインで取引をしている業者ならどの買取業者でも取り扱っています。
Eメールタイプはギフトコードだけで取引ができるため、オンラインサービスの提供業者にとって取り扱いやすいからです。

他のタイプの取り扱いは縮小傾向がある

Amazonギフト券買取ではEメールタイプ以外のタイプについては取り扱いがない場合もあります。
以前はカードタイプや商品券タイプなども取り扱っている買取業者がたくさんありました。
しかし、手数料を申し受けるか、買取率を下げるかしなければならないという問題があり、業者としても手間がかかるという課題がありました。
そのため、全体として見るとEメールタイプ以外は取り扱わない業者が多くなっています。
ただ、縮小傾向があるだけで取り扱いがゼロというわけではありません。

店舗ではAmazonギフト券買取そのものが少ない

金券ショップなどの店頭ではAmazonギフト券自体が取り扱われていないことが多いのが現状です。
Amazonギフト券は見た目では有効かどうかが判断できないため、店頭での買取にはリスクがあるのが原因です。
取り扱いのある店舗ではカードタイプや商品券タイプなども買い取っています。

Amazonギフト券買取はEメールタイプがメイン

Amazonギフト券はオンラインサービスを提供している業者であればEメールタイプの買取をしています。
ただ、他のタイプについては取り扱いが極めて少なくなっているのが現状です。
店頭での買取もあまりおこなわれていないため、Amazonギフト券買取の市場はほぼEメールタイプに限定されています。

About the Author

You may also like these